下関マグロの“散歩生活”

下関マグロの“散歩生活”

東京の町を散歩します。散歩の途中で出会ったおいしい食べ物やおもしろいものを紹介します!

2006年05月

5月 13日

天下無敵の大人のお子様ランチ「あづスパ」

ゴッホ今泉からジャズを聴かないかというわれて、新宿へ。

お昼時で、なにが食べたいかゴッホに聞けば、オムライスだと言う。
そして、彼がおすすめの店「あづま」へ。
場所は新宿末広亭の隣にある。

ゴッホ今泉


僕は「あづスパ」にする。

あづスパ@あづま


ひとつのお皿の中にカレーライス、ナポリタン、クリームコロッケ、サラダがのっかっている、まさに大人の「お子様ランチ」。見た目も楽しいし、食べても旨い。テンションがあがるひと皿だ。

あずスパ


その後、新宿文化センターでJAZZ.いろいろな部屋でいろいろなミュージシャンが演奏している。


新宿でJAZZ


あづま
あづま
ジャンル:ステーキ・洋食屋
アクセス:地下鉄新宿三丁目駅 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-6-12 藤堂ビル1F(地図
姉妹店:あづま
周辺のお店のプラン予約:
串揚げビアガーデン 串の大成 新宿店のプラン一覧
やきもの屋 いーと のプラン一覧
完全個室 庭園和食 するり 新宿本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×洋食屋
情報掲載日:2015年6月29日



5月 4日

東京、中野でいただく佐世保バーガーが絶品!

以前、中野光座だった場所にハンバーガーショップがオープンしているんだけれど、
これがおいしいと評判だ。「佐世保バーガー、もう食べた?」と会話に出ることも多い。

ZATS BURGER CAFE


いつも行列ができている。しかし、なぜ、中野で佐世保バーガーなのかとネットで調べてみたら、
もともと、佐世保やその周辺では、戦後、アメリカ軍との交流もあって、日本でもいち早くハンバーガーを提供していたそうだ。佐世保やその周辺のバーガーの総称が佐世保バーガーなのだ。では、なぜ中野なのかといえば、佐世保出身で佐世保のお店で働いていた人がお店を開いたのだそうだ。


ZATS BURGER CAFE


「ザッツバーガーカフェ」は2003年(平成15年)5月に開店。口コミで評判が広まった。
特徴は看板にもあるけれど、野菜がいっぱい入っているということ。

ZATS BURGER CAFE


ここともう一軒、中野には佐世保バーガーのお店が駅に近いところにある。こちらはカフェタイプ。

ZATS BURGER CAFE 中野ツタヤ横店


こっちはあんまり待たないよう。というわけで、ジャンボをいただきますよ。

続きを読む

プロフィール

下関マグロ

記事検索
楽天アフィリエイト
アマゾンウイジェット
このブログについて

その道のプロ「シェルパ」が未知の世界へご案内。

Sherpa Blog
藤本 健 の“DTMステーション”
 
南 樹里の“シネママニエラ”
 
 
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ