こうや タンメン 


ネットのニュースなどで、タモリが番組の共演者と訪れるラーメン店「支那そば屋こうや」が紹介されていた。
このお店の場所は、JR四ッ谷駅の「しんみち通り」をまっすぐ進むと、右側にある。
こうや


四谷に住んでいた頃は、よく行っていた。
夜などは行列ができていることもよくあった。

あれこれ食べたけれど、僕もタモさんとおなじように行き着いたのは「湯麺(タンメン)」(900円)。
これが実に旨い。
この店で有名なのは、「雲呑麺(ワンタンメン)」なので、
注文のときにきちんと伝えないと聞き返される。
こうや

野菜はかなりの量で、かなり食べ応えがある。
僕は麺を少なめにしてもらうこともあるほどだ。
ぜひ一度試してほしい一杯だ。

支那そば屋 こうや
支那そば屋 こうや
ジャンル:ラーメン店
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷1-23 上野ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
全席個室 湊一や 飯田橋東口駅前店のプラン一覧
Kamiya のプラン一覧
牛禅 四谷店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年5月24日



タモリ学 タモリにとってタモリとは何か?
戸部田誠(てれびのスキマ)
イースト・プレス
2014-03-26