下関マグロの“散歩生活”

下関マグロの“散歩生活”

東京の町を散歩します。散歩の途中で出会ったおいしい食べ物やおもしろいものを紹介します!

2012年07月

7月 29日

6分歩けば牛丼並が90円安くなる

散歩の途中で、<店舗特別価格>と書かれた
看板がある吉野家さんを見つけた。
新大久保駅前店である。



期間限定ではなく、店舗特別価格とのことで、ず~っとこの価格のようだ。



先日、お店で牛丼並290円をいただいた。



他のお店では380円の牛丼並が290円だから、90円安い。
90円安い分、お肉やご飯の量が少ないとか、そんなこともない。味も他と同じでおいしい。
さて、それを踏まえてである。
昨日のお昼、吉野家新宿百人町店の前にいた。

続きを読む

7月 25日

新橋で神戸餃子を食す

僕が餃子好きでであることを知っている知人から、
「神戸餃子って知っている?」
と聞かれた。いや、知らん。神戸って餃子が有名なの?
初めて聞いた。
特徴は味噌だれで食べるのだそうだ。

その神戸餃子が新橋で食べられるという話を聞いたのは、
ずいぶん前のことだ。

なかなか行く機会がなかったのだが、
やっと新橋へお昼時に行くので、
のぞいてみることにした。

お店の名前は「楽」。
新橋駅から少し歩いたところにある。
ノボリが立っていた。


ランチは餃子定食のみ。餃子2人前が640円、餃子3人前が840円だそうだ。

続きを読む

7月 24日

ゴーゴーカレーがまた55円で提供されるぞ!

以前お伝えしたゴーゴーカレーが55円で食べられる件、
新たにオープンする四谷三丁目スタジアムでも明日、7月25日に行われるようだ。
それを知ったのは、FacebookのCrocos懸賞だった。
ゴーゴーカレープレオープンご招待クーポン。
ポチッとしたら、大当たり。うれしーい。
スマホのこの画面をお店で見せればいいようだ。



というわけで、オープン前日7月24日(つまり今日)12時過ぎに出かけてみた。

丸ノ内線四谷三丁目駅1番出口よりすぐ。
きれいなおねえさんがゴーゴーカレーの旗を持っていた。


いやぁ、けっこう並んでいるねぇ。
ここは、大昔はたしか大戸屋さんがあったんだよね。
直前は中華料理の陳麻家さんが入ってたと思う。

炎天下の中行列。その間にこのチラシをもらった。

明日のオープン日には先着555名に55円でカレーが提供されるそうだ。
前回、新宿2丁目にできたゴーゴーカレーのオープン日に55円カレーが提供された記事はこちら。

この前は2時間くらい並んだからなぁ。
そんなことを思っていると、10分くらいでお店方へ誘導される。
階段だ。ここでも少し、待つ。
しかし、ちょっと変だなと思い始めた。
というのも、この行列、クーポンに当たった人ではないようだ。
えええええっ。。。。?

続きを読む

7月 22日

大久保界隈に押し寄せる韓流女子

All Aboutで
新大久保「イケメン通り」、本当にイケメンはいる?
という記事を書いた。新大久保駅周辺で配られる広告入りのマップにはイケメン通りなどという通りが作られ、
そこに女性たちがわんさかやってくる。
以前は、中年女性ばかりだったけれど、今は若い女性の姿をよく見かける。

狭い歩道は人であふれていて、年齢層は原宿と巣鴨の間くらいというかんじか。

たぶん久しぶりにこの界隈を訪れる人たちはその様変わりに驚くはずだ。



毎日がお祭りというかんじ。そしていろいろな食べ物が売られている。

続きを読む

7月 8日

そしてNAVITIMEを使うことに

6月のある土曜日。外食した際にスマホで食事の写真を撮影しようと思ったら、フリーズした。
このところこういうことが続いていたし、
auから機種変した際の1万円分のキャッシュバック券が届いていたので、
衝動的にauショップへ行き、機種変することにした。

今出ている最新のスマホに替えたいと言ったら、
若い女性の店員は、2機種を教えてくれた。
HTCと京セラの製品だそうだ。
「スマートフォンは国内よりも海外のメーカーのほうが、
不具合が少なくて人気ですよ」
と言う。今はそういう状況になっているんだねぇ。
「でも、京セラさんは、国内メーカーの中でも
比較的不具合は少ないですよ」
と言う。カメラの性能がいいのはどっちだと聞けば、
同じ画素数なのだそうだ。しかも、今僕が使っているIS03も同じ画素数なのだそうだ。

迷っていると、京セラが防水だと言う。
じゃ、京セラにしようか。
色なんかを聞かれ、サクサクと機種変の作業が進む。
が、重大なことがわかった。
な、なんと、このスマホは、今使っているものとSIMカードの形状が違うのだいう。
つまり、今使っているIS03とはカードの抜き差しで、
両方使うことは不可能なのだ。
これはこまったぁ。以前、携帯からスマホに替えたときもしばらく慣れるまでは
カードの抜き差しで両方使っていたからなぁ。
(実は、この決断は正解で、おサイフケータイの移行など、前機種でやっておかなければならないことがけっこうあった)

じゃ、そのHTCか。いや、最新機種じゃなくても。。。
と思っていると、最新のものはAndroid4.0だけど、
以前の機種は違うと言われ、なるほどOSが最新のほうがいいなってことで、
HTCのISW13にした。
ところで、HTCは海外のメーカーって、どこの国ですかって聞いたら、
店員は「えっとぉ」と言いながら沈黙。まあ、どこの国でも使い安けりゃいいですよ、って返した。

それにしても機種変はいろいろ面倒。
椅子に座って待たされる間、以前のIS03からすると今度のはずいぶんと便利なんでしょうねぇ、
なんて話をしていたら、女性店員は、少し笑いながら
「そうですね、IS03は実験みたいなものですからね」
と言う。えーっ、我々は実験台だったのかぁ。
「ええ、言葉は悪いですけど、そうなりますね」
とのこと。トホホな気分だ。さらに彼女は続けて、
「アンドロイドそのものも、まだ発展途上なんで、まだ不具合あると思いますよ」
とのこと。iPhoneにすればよかったのか。まあ、いいかぁ。

折しも、アプリ取り放題キャンペーン期間中、
「アプリ取り放題は、いらないです。先月、ナビウォークもやめたし」
ってことを言う。あ、ところで、ナビウォークって、取り放題アプリの中に入っているの?
「あ、ちょっと待ってくださいね」と奥に消え、戻ってきたら、
「ナビウォークはないんですが、ナビソフトでは、NAVITIMEというのが、ありますよ」
とおっしゃる。ほっほー、そっか。NAVITIMEを使ってみるのもいいかも。
でもいらないかなぁ、なんて言っていると、
1ヶ月間は強制的にアプリ取り放題に加入させられるのだそうだ。
390円の出費。
「ウィルスバスターもありますし、まあ試してみて、
ダメだったら解約すればいいですから」
と言う。だったら、1ヶ月間あれこれいろいろ使ってみよう。
まずはNAVITIMEからだ。

続きを読む

livedoor プロフィール
記事検索
楽天アフィリエイト
アマゾンウイジェット
このブログについて

その道のプロ「シェルパ」が未知の世界へご案内。

Sherpa Blog
藤本 健 の“DTMステーション”
南 樹里の“シネママニエラ”
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ