DSCF9380夏の夜フラフラと居酒屋をハシゴしたい。そんな気分になったら、立石を散歩することをお薦めする。
立石仲見世商店街は、もとは闇市から発展したというどこか懐かしい商店街だ。
こういった商店街、昭和の時代にはまだあちらこちらに残っていたが、再開発によって次々とな
DSCF9401くなり、今はとても珍しい。

ここにはとても有名なモツ焼き「宇ち多゛」がある。しかし夕方くらいに行っても、
SN3D0064
宇ち多゛」はすでに売り物がなくなって閉まっていたりする。そんなとき、同じ商店街にあって、こちらも人気の「ミツワ」さんにうかがった。行列ができている。並ぶことにした。
後にもどんどん人が並ぶ。人気のお店なんだ。20分ほど待って入店。もちろん相席。お刺身やもつ煮込みなどを注文。もちろん飲み物はチューハイ。


DSCF9386ということで、日を改め、土曜日の午後に「宇ち多゛」を訪問した。であります。
しっかり、行列ができております。5、6人が並んでおり、15分くらい待ったでしょうか。 
ちなみにこの有名店、注文の仕方などけっこう独自のルールがあるようで、もし初めてという人は、「宇ち入り倶楽部」 のようなファンの方々が作っているHPで情報を仕入れて行くのがいいだろう。

DSCF9392それにしても、驚かされるのは、単に酒飲みというお客さんばかりではないということ。ここはソフトドリンクなんかもあったりして、そういうものを飲みながら、モツ焼きだけ食べていくというお客さんもいるのだ。
それだけ、ここのモツ焼きがおいしいということなのだろう。たしかに、大きさや鮮度など、これまで遭遇したことのないモツを味わうことが出来た。