以前からずっと行きたいとは思いながらもなかなか機会がなかった「ones ones (ワンズワンズ)」さんに行ってきた。
野菜たっぷりのつけ麺がおいしいと評判のお店である。
散歩コースとしては、東京メトロ西早稲田駅から東新宿駅までを歩くというもの。
すぐに場所はわかった。
到着したのはお昼の12時。数人の男性が並んでいらっしゃる。

ones ones (ワンズワンズ) 外観


おしゃれな外観のお店だが、たしかその前もラーメン屋だったはずだ。
そして、その前もラーメン店だったと思う。
利用した記憶はない。

タイミングがよかったのか、ほとんど待たずに店内に入ることができた。
自販機の前でしばし悩む。注文は「たっぷり野菜つけ麺」に決めているのだが、
麺の量が200、300.400グラムとあり、どれでも850円と価格は一緒なのだ。
悩んだ末、200グラムにする。

待つこと16分。やっとつけ麺登場。どうやらタイミングが悪かったようで、
ずいぶんあとからきた人といっしょに提供されていた。

ones ones (ワンズワンズ) たっぷり野菜つけ麺


おお、野菜たっぷりだ。ガツガツ野菜を食べ始める。う、うまいなぁ。と、目の前にこんな張り紙があった。

ones ones (ワンズワンズ) おいしいつけめんの食べ方


おお、よく混ぜなくちゃいけないんだね。
ones ones (ワンズワンズ) たっぷり野菜つけ麺

かき混ぜてみると、底のほうにあるつけ汁とよくからんでさらに美味し。
おいしい食べ方の2番目にあるお酢も混ぜたかったが、カウンター席の遠い位置にあったので、今回は断念。
しかし、おいしいのだが、とにかく野菜を食べなくては麺を浸すばしょがない。

やっと野菜を半分やっつけて麺にかかる。
う、うまい。
ones ones (ワンズワンズ) たっぷり野菜つけ麺 面の量は200g

実においしい麺だが、最初、何グラムにするか悩んだ自分がアホに思えた。
200グラムはゆでる前の量で、僕にとってはけっこう多かった。
半分くらいでいいかも。
おいしい食べ方の「ごはん」も「割り下スープ」もいれずにお店を出た。
そして明治通りを東新宿駅方向へ歩いたのだが、不思議と胃もたれはしなかった。
というか、ぜひまた訪問したくなった。