焼き小籠包のお店を教えてくれたワニマガジン社のWくんが、
そのときに、もうひとつ教えてくれたお店があった。
なんと、ランチプレートが1000円で食べられるフレンチがあるのだそうだ。
これはそそられるねぇ。
お店の名前は「クレッソニエール」。
場所は伊勢丹の向かい側のビルの地下なのだそうだ。
都営新宿線の新宿三丁目駅の入り口がるビルかと聞けばそうだというので、
さっそく行ってきた。
新宿三丁目駅

京王フレンテ新宿3丁目の階段を下りていくと。
「本日休館日」とあった。
そりゃないぜ、セニョリータ。
つうわけで、先週の水曜日に再びチャレンジ。
お店はやっていた。お昼前の時間だったが、席が空いているようだ。
ところが緊急事態発生。
なんと、デジカメが作動しない。メディアを入れ忘れていたのだ。
仕方ないので、携帯電話で撮影。もってきててよかったcyber-shot携帯。
クレッソニエール

お店は本格的なフレンチレストラン。
クレッソニエール

目移りするけど、日替わりのフレンチハンバーグっていうのがいいかな。
クレッソニエール

一人だけど、接客はとてもやさしく応対してくださった。
たいていのお客さんは2人組だけれど、1人でもOKだ。
というわけで、しばし待つこと5分くらい。出てきましたフレンチハンバーグ!

クレッソニエール ランチ

エールフランスの機内食をイメージしたというランチプレート。
デジカメが非力で残念だけど、けっこう充実のワンプレートだ。
スープはグリンピースだと教えてくれた。
これが旨い。フランスパンもついている。
サラダ、デザートもワンプレートのなかにある。
お肉が実においしいハンバーグ。
コーヒーはカップがプレートの中にあり、お店の人に頼むと注いでくれる。
クレッソニエール

これはぜひまた訪問したいなと思いながら、日替わりのメニューをいただいて帰った。
満足!



関連ランキング:フレンチ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅