新宿中央公園の都庁と桜が見えるところで、ポットチャンネルの花見が昨日、催された。
ポットチャンネル お花見


先週の木曜日の夜にポットチャンネルの最終回スペシャルで、松沢呉一さんが、
「花見はどんどんやったほうがいいよ」
という発言で、じゃ、いつやりましょうかってことで、昨日やることになった。
せっかくだから、福島県産あるいはその近県の野菜や魚を食べようということになった。

ポットチャンネルのパーソナリティである松沢呉一さんをはじめとして、掟ポルシェさん、沢辺均さんらとともに乾杯。一般のお客さんも多数おいでになっている。

ポットチャンネル お花見

乾杯と同時にUSTREAMの放送も始めたようだけれど、
千葉県産の金目鯛の刺身や鰹のたたきなどもうまい。
栃木県や茨城県産の野菜なども鍋に放り込む。
ポットチャンネル お花見

福島県の日本酒「生酛」がけっこう差し入れられていた。
最初は遠慮してちびちび飲んだが、たくさん差し入れられていたので、がぶがぶ飲む。うまい。

電撃ネットワークのギュウゾウさんや加藤賢崇さんらもきてくれた。
ポットチャンネル 花見


で、USTREAMの放送は、パソコンの電池がなくなり、iPhoneから中継されていた。
ポットチャンネル 花見


客でひとり失礼な人がいて、僕のことを
「トロさん、北尾トロさんですよね」
と呼ぶ。最初は、いや、「ボクは下関マグロですよ」と訂正していたのだが、
その人も酔っ払っていたのだろうか、何度も「トロさん」と呼ぶ。
しまいには、「オレはマグロだ」とついついきつい口調になってしまった。

というわけで、ポットチャンネルといえばポット出版という出版社がやっている。
そこで、僕と北尾トロの共著が出ることになった。
アマゾンでももう売っている。
昭和が終わる頃、僕たちはライターになった
昭和が終わる頃、僕たちはライターになった
クチコミを見る