新宿御苑前駅を中心にしたタウン誌『JG』のWEB版によれば新宿二丁目にゴーゴーカレーの新しいお店ができるようだ。
そしてなんと、本日、本日5月25日、午前11時55分から
カレーが55円で食べられるらしい。
しかも、普通のカレー(500円~)だけじゃなく、
チキンカツカレー、ロースカツカレー、エビフライカレー、ウインナーカレー(各700円~)が、
なんと、55円になるのだそうだ。しかも、大盛りまで選べるって、すごい。
555食限定だそうだ。
自分は行くつもりです。
たくさん並んでいるのかしら。
続いて結果をレポートします。
というわけで、小雨の中、新宿2丁目へ。 店の場所がわからない。Googleマップで調べたら、仲通りだったんだけどなぁ。 そのまま仲通りを靖国通りから新宿通りに抜けた。 あ、あれだ。新宿通りを四ッ谷方面に歩くと 「最後尾」の看板。午前11時37分に連結。
ゴーゴーカレー新宿御苑スタジアム
これだぁ。すぐに並ぶ。 看板を持っている人に聞けばいま150人くらいが並んでいるとのこと。 って、ことを話しているうちにもう後ろには数人が並んでいる。 555人って、どのくらいの行列になるんだろうか。 11時55分に行列がちょっと進む。あ、開店したんだ。 行列は少しずつ進み、新宿通りを左折。ちょうど13時。 あ、ここはココイチのある通りだなぁ。 しばらくすると、お店の看板が見えてきた。
ゴーゴーカレー新宿御苑スタジアム
行列はゆるゆる進み、13時21分、やっとお店の前。 しかし、ここからもけっこうかかった。 開店を祝う花なんかが飾られている。
ゴーゴーカレー新宿御苑スタジアム
お店は2階だ。階段にも行列がある。で、行列が進み、店へ。 入り口の自販機の前にいる女性店員に55円を渡す方式のようだ。
ゴーゴーカレー新宿御苑スタジアム
店のあるビルの前にきてから20分後の13時41分に自販機の前。 店員に55円渡すと、自販機で好きなカレーのボタンが押せる。 あれ、自分は海老フライカレーにするつもりだったけど、 この日は、普通のゴーゴーカレー、ロースカツカレー、チキンカツカレーのそれぞれ、小盛り、普通盛り、大盛りの6種類の中から1つのようだ。WEB「JG」の記事、間違ってるじゃないか。 ちょっと悩んで、ロースカツカレーの普通盛り。 後ろに並んでいた男性は声に出して 「チキンカツカレー大盛り」と言い、店員にそれを押してくださいと言われていた。
ゴーゴーカレー新宿御苑スタジアム
ここから店内だが、まだその先も行列。やっと先頭までいくと、 席があくと食券をカウンターに出し、指定される席へ。 僕の食券番号は51番。100番までいきふたたび1から始まったのだろうか。 ということは、ちょうど151番目だ。 というわけで、13時49分に僕のカレーが出てきた。
ゴーゴーカレー新宿御苑スタジアム
後ろの男性や先のお客さんは、ずいぶん待ったせいか、 大盛りを注文し、けっこうもてあましていた。 というわけで、サクッと食べて、お店をあとにした。 もう、行列はかなり短くなっていた。
ゴーゴーカレー レトルト ルーセット2 (2食入×10箱)
ゴーゴーカレー レトルト ルーセット2 (2食入×10箱)