All Aboutで
新大久保「イケメン通り」、本当にイケメンはいる?
という記事を書いた。新大久保駅周辺で配られる広告入りのマップにはイケメン通りなどという通りが作られ、
そこに女性たちがわんさかやってくる。
以前は、中年女性ばかりだったけれど、今は若い女性の姿をよく見かける。

狭い歩道は人であふれていて、年齢層は原宿と巣鴨の間くらいというかんじか。

たぶん久しぶりにこの界隈を訪れる人たちはその様変わりに驚くはずだ。



毎日がお祭りというかんじ。そしていろいろな食べ物が売られている。
いちばん人が多く、お店も活気に満ちているのは、
通称、イケメン通りという大久保通りと職安通りを結ぶ道。
ここは、座って食べられるお店が多数ある。
暑い日は韓国のかき氷「パッビンス」もいいかも。

でも、この日はレモネードにした。

イケメン通りにあるレモネード屋さん。一杯300円。
飛ぶように売れてた。儲かるんだろうね。

おいしくいただきました。同じテーブルで焼き小籠包もいただきました。こちらは2個で200円。

「熱いから気をつけてね」
と食べ方をレクチャーしてくれたが、残念ながらけっこう冷めていた。

ホットクの相場は200円。テイクアウトのところが多い。
問題は、なかなか座って食べられる場所がないことかな。
小泉八雲公園といういい公園もあるけれど、意外とこちらには
人はいなかった。
以前はなかったけれど、大久保通りの金龍寺さんにはこんな貼り紙があった。

昔からいる人たちは、けっこうこの人ごみに戸惑っているようだ。


新大久保 女子会 WAKUWAKU!ガイド (ベストムックシリーズ・53)
新大久保 女子会 WAKUWAKU!ガイド (ベストムックシリーズ・53)
クチコミを見る