新大久保駅界隈で「日韓交流おまつり」というパンフレットを貰った。
ああ、これ、中止されずに開催されるんだ。
今日と明日だ。
というわけで、会場に行ってみた。
まずは、サブ会場の大久保公園。
昔は普通の公園だったけれど、今は鉄のオリになっている。
警備がものすごく厳重だった。

パンフレットとひげ茶をもらう。

会場はキムチの試食やら販売などが行われていた。

ステージで何か始まりそうだったけれど、
炎天下のベンチに座ると汗がダラダラ。
退散して、メイン会場の新宿文化センターへ。
こちらも警備は厳重。
ペットボトルが持ち込めないと言う。
さっきもらったヒゲ茶を持っていたので、止められ、バッグをあずける。
入口で撮影をしていいかと聞いたら、ダメだと言うので、
戻ってカバンを出してもらい、デジカメを入れて、再びあずける。

会場内は、韓国の俳優やミュージシャンたちのポスターが貼られていて、お客さんたちがしきりに携帯電話などで写真を撮っている。
そこにいるスタッフに聞いたら、K-POPのステージ以外、自由に写真を撮っていいらしい。
入口の人間に文句を言い、再びカバンを取り出してもらい、デジカメを出し、再びあずける。
で、ステージも撮影も撮影していいとのこと。

「珍島太鼓舞」という韓国の踊りや福島のわらじ祭りなどやっていた。

それから元気のいい福島のお姉さんたちのダンス。


というわけで、明日もやっているそうだ。

日韓交流おまつり 2012 in Tokyo

【キムチ 送料無料】初回購入のみ限定販売・キムチ4種盛り・お試しット 【定番白菜キムチからTV 魔女たちの22時で、放映された あのイカキムチ】【送料込み一部地域除く】【RCP1209mara】【10P21Sep12】