もうすっかり桜が散ってしまった東京ですが、
いま桜まつりが真っ盛りだったりします。
まあ、だいたい例年はこの時期、桜が満開ですからね。
今年の桜は早過ぎました。
というわけで、駒込駅前の「駒込染井吉野記念公園」の桜もすっかり散って
葉桜になっていましたが昨日今日と「桜まつり」が開催されておりました。
としま染井吉野桜名所と商店街さんぽ

豊島区では、商店街7箇所で
「としま染井吉野桜名所と商店街さんぽ」
というスタンプラリーが開催されていました。

別件で駒込駅周辺を散歩しているときにこのスタンプラリーを知りました。
ゴールすると抽選で5000円1本、3000円3本、1000円20本があたるそうです。
こりゃ、やってみなくちゃ。
まずはアザレスとりあえず、1番目のアザレス通り商店街の三枝園さんへ。

としま染井吉野桜名所と商店街さんぽ 駒込コース


なんだかほのぼの。スタンプを押すと、和菓子をもらいました。

としま染井吉野桜名所と商店街さんぽ


これが、ことのほか旨い。パリパリの皮にあんこが挟んであるんですねぇ。
これ食べると、お茶が欲しくなるわけですが、
うまくしたもんで、2番目のスタンプポイントは、
駒込銀座商店街。ここではペットボトルのお茶をもらいました。
こりゃ、各ポイントでいろんなものがもらえるのかと思ったら、それ以降は無人でした。

としま染井吉野桜名所と商店街さんぽ


というわけで、6つスタンプ押してあとひとつ。

としま染井吉野桜名所と商店街さんぽ


最後は染井銀座商店街。ここで再びペットボトルのお茶にどら焼きがもらえました。

としま染井吉野桜名所と商店街さんぽ ゴール


贅沢冷茶おいしい。
で、抽選。三角くじはハズレでした。ハズレはなんもなし。
それでも、なんだかとっても楽しかったっす。

【サクラフェスタ】【あす楽対応】【レビュー割5%】【和菓子キャンドル】カメヤマ好物ローソク 「名物 さくら餅」キャンドル【御供】【お墓参り】【お彼岸】【お盆】【進物】【桜餅】【故人の好物ローソク】【HLS_DU】【fsp2124-6h】SS10P03mar13
【サクラフェスタ】【あす楽対応】【レビュー割5%】【和菓子キャンドル】カメヤマ好物ローソク 「名物 さくら餅」キャンドル【御供】【お墓参り】【お彼岸】【お盆】【進物】【桜餅】【故人の好物ローソク】【HLS_DU】【fsp2124-6h】SS10P03mar13