昔はかなり頻繁に喫茶店へ行っていた。
いろいろな使い方があった。

ただ単に珈琲を飲むとか。
知り合いと話をするとか。
食事をするのも行く理由のひとつだった。

喫茶店で食べるものといえば、
サンドイッチ、ナポリタンスパゲティ、ミートスパゲティ、ピラフ
そしてなんといってもカレーライスだった。

ふと気がつけば、町に喫茶店は少なくなった。数年前までは煙草を吸っていたので、
煙草を吸うために喫茶店に入ることはあったけれど、今は煙草をやめてしまったので、それもない。

しかし、このところなんだか無性に喫茶店のカレーライスを食べたくなった。
それで出かけたのが、本郷の「喫茶ルオー」。

喫茶 ルオー


いいたたずまい。で、入店してメニューを拝見。

喫茶 ルオー


もちろんセイロン風カレーライス。コーヒー付き、950円。
しばし待つと、出てきたねぇ。
セイロン風カレーライス

セイロン風カレーライス


これこれ。大きなジャガイモがゴロンと入ってて、大きなポークも入っている。
味は、セイロン風というよりも懐かしカレーライスってかんじ。

珈琲がよく合う。

喫茶ルオー


ごちそうさまでした。
またきますね。


喫茶ルオー
ジャンル:カフェ
アクセス:地下鉄東大前駅から徒歩7分
住所:〒112-0000 東京都文京区本郷6丁目1-14(地図
周辺のお店のプラン予約:
Traveler’s Dining PUSHUP @秋葉原店のプラン一覧
かぐらや 秋葉原昭和通り店のプラン一覧
個室居酒屋 赤鶏御殿 神田店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本郷
情報掲載日:2014年7月3日