西荻窪というとタンメンの名店である「はつね」がある。
ただ、ここはけっこう行列ができる。

なんてことをFacebookに書いたら、西荻窪在住の知り合いから
「ワンタンメンの名店があって、そこは『はつね』ほどは並ばないとのこと。
ほんじゃ、そこへ行こうとでかけたが、この日は火曜日で、まさかの定休。
おお、どうしようかと、Facebookでヘルプを求めたら、
「では、『睦月』はいかがでしょう、担々麺がお好きならここで決まり」
みたいなメッセージをいただいた。
というわけで、睦月さん。

中華そば睦月


メニューを見ると、「中華そば」「つけそば」とかあるけれど、創作麺「四川」というのがあって、ここに「トマトの担々麺」とあったので、これを選んでみた。
四川@中華そば睦月 


こりゃ、旨い。つうか、初めて食べる味。ピリ辛な唐辛子、甘辛いお肉、スープによく絡む麺など。
ああ、これはいい。

(追記:残念ながら「中華そば睦月」さんは、2014年2月23日に閉店されました)

って、ことで、満を持して、ワンタンメンの名店へ。

こちら、「支那そば いしはら」さんだ。
支那そば いしはら@西荻窪

時刻は14時過ぎ。並びはなし。
さっそく入店。
ワンタンメンは肉と海老の2種類。
そして、その両方が入ったミックスがある。
これだと肉と海老が2個ずつ入っている。

ワンタンメンミックス@支那そば いしはら


いいビジュアルだ。これは旨いでしょう。

ワンタンメン ミックス@支那そば いしはら


うん、うまい、うまい。つるつる、プリプリのワンタンがいい。



支那そば いしはら
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)西荻窪駅北口 徒歩1分
住所:〒167-0042 東京都杉並区西荻北3-22-22(地図
周辺のお店のプラン予約:
竹取御殿 吉祥寺店のプラン一覧
個室×和ダイニング ほまれ 吉祥寺店のプラン一覧
【完全個室】 美の邸(Vino-tei) 吉祥寺駅前店 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 荻窪
情報掲載日:2014年7月4日