前回は、販売していなかった、パンダカレー。
本日行ったら、普通にあって、普通に食べてきました。

チカショクさくら


きょうも売り切れちゃいけないと思いながらも、かといって開店すぐじゃなくてもいいってわかったんで、
午前11時すぎくらいに「チカショクさくら」。

改めて思ったけど、普通の定食とかも安くて美味しそう。

チカショクさくら


ちなみに、パンダカレーは、ここではかなりの高額商品だ。

チカショクさくら


普通に食券買えました。510円。カレーコーナーに食券を出すと、目の前で作っているのが見えました。

まずは、ご飯を型に入れて、お皿にオン。
ご飯の上に、なにやら黒いペースト的なものを塗りつけています。
これでパンダの耳とか、目をつけ。
カレーをかけて、いんげんを最後に添えます。
出てきたのが、こちら。

パンダカレー


おお、実際に目の当たりにすると、なごみますねぇ。
食べちゃうのがもったいないかんじ。

パンダの黒い部分が胡麻ペーストですね。
カレーは鶏肉など細かく切った具材が多数。野菜のシャキシャキ感じが残っていて、独特。
カレーはけっこうスパイシーで、エッジが効いている。
ちょっとスパイシーなカレーと胡麻ペーストが合う。
だから、全体をよく混ぜると、さらに美味しくなります。
でも、やっぱ見た目が楽しい。どう食べるかは、その人次第ですけどね。

チカショク さくら
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東京メトロ日比谷線上野駅1番口 徒歩4分
住所:〒110-0015 東京都台東区東上野4-5-6 台東区役所 B1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
日暮里 ただいま のプラン一覧
Agora のプラン一覧
くつろぎ個室居酒屋 ゆらり 上野店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×定食・食事処
情報掲載日:2014年12月1日