オールアバウトのプロデューサーEくんより聞いていた味噌ラーメンのおいしいお店、
京橋の「ど・みそ」に行ってきました。Eくんによれば、オープンは2006年3月だそう。
いま、東京でいちばんおいしい味噌ラーメンの店だとか。
どんな味かと聞けば、濃厚だけど、気がつけばスープ全部飲んでいるみたいな感じだそう。
DSCN2642

立ち食いそばの恵み屋さんとお寿司屋さんの大舷の間に「ど・みそ」発見。昼前にもかかわらず、行列ができています。
DSCN2637


特みそこってりらーめんをいただきました。
DSCN2639

スープを一口。あー、なるほどね。北海道系の味噌ラーメンとはまた違った味わい。初めて感じる味わい。これぞ、東京の味噌ラーメンというかんじのスープ。たしかに、濃厚なんだけど、くどくないので、どんどん飲めちゃう。麺は味噌なら、太ちじれ麺でしょう。チャーシューって、味噌ラーメンに入ってないことが多いけど、ここはちゃんと入ってますね。気がつけばスープを最後の一滴まで飲み干してた。
DSCN2640


他のメニューも食べてみたい!
つうか、通っちゃいそう。
ど・みそ
ど・みそ
ジャンル:ラーメン
アクセス:地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 徒歩3分
地下鉄銀座線京橋駅 徒歩3分
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3-4-3(地図
周辺のお店のプラン予約:
隠れ家個室DINING 弥彦 有楽町本店のプラン一覧
沖縄酒家 DEIGO TOKYO のプラン一覧
銀座ZION のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2014年12月14日