浅草には激安のラーメン店がいくつかある。はしごしても1000円を越えなかったりする。
まず、いちばん安いのが、ひさご通りの入り口にある「らぁめん めん○(メンマル)」さん。

浅草ひさご通り


昔は290円だったけど、いまは320円。いまのところ、浅草でいちばん安い。

らぁめん めん○(メンマル)

食券を買うタイプのお店。
ラーメン320円をポチ。
らぁめん めん○(メンマル)


カウンターと外にテーブルがある。食券を置く板があるので、そこへ食券を出し、
カウンターがいっぱいだったので、外のテーブルに座って待つ。
お水はセルフサービス。

らぁめん めん○(メンマル)


まったく期待していなかったけれど、かなりおいしい。
鶏ガラスープにかつおが香る、懐かし目。
麺は細めん。
いやぁ、おいしい。



関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅





さて、次に二番目に安い店。
伝法院通りにある「ら麺亭」さん。
ら麺亭


小さいお店だ。おっ、らーめんが330円。
ら麺亭

行列もできることがあるんだねぇ。店外には椅子があった。運良く、席が空いてた。それにしても狭い。カウンターだけのお店で、移動するのもたいへん。
ほどなくらーめん到着。
ら麺亭

さきほど、めん○さんからすると、ほうれん草などけっこう具だくさんに見える。
かなりの細麺。
ら麺亭

あー、これはおいしい。
昔の味だ。こういう細いストレート麺って、
昔はよくあったなぁ。

で、はしごしても 650円。すごー。
いまどき、700円とか800円ってところが多いだけに2杯で650円って素敵!





関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅