台東区の健康診断へ行ってきました。
といっても、定期的に通っているクリニックで、普通の診療に加えてあれこれ台東区の健康診断をするというもの。しかし、それをすっかり忘れて、普通の検診のつもりで、家を出る前にトイレへ行ってしまう。午後3時にクリニック。近くの町中華、幸来のお兄さんと待合室で会い、世間話。
まずは、身長体重を測る。若い頃は173cmあった身長が169cmに縮んだ。採血なども済ませる。
採尿は、少し待ってもらい、採血のあとお茶をがぶ飲み。トイレにこもり、なんとか絞り出す。

昼ご飯抜きだったので、終了後に山田製麺所本店へ。コロッケそばをいただく。



ここは、うどんのほうが好みだね。コロッケはグッド。

調剤薬局で薬をもらう。薬局もpaypayが使えるようになって、らくちん。

町中華とはなんだ (立東舎)
竜超
リットーミュージック
2016-08-19