下関マグロの“散歩生活”

下関マグロの“散歩生活”

東京の町を散歩します。散歩の途中で出会ったおいしい食べ物やおもしろいものを紹介します!

ウォーキングシューズ

3月 1日

今年初めての草履

昨日、今日と暖かい日が続いているねぇ。
というわけで、先日、今年初めて草履を出して履いた。

ウォーキングシューズローテに入っているわけですよ、草履。

僕のウォーキングシューズ・ローテーション [散歩] All About

ちょうど、ウォーキングシューズでかなり歩いたあとで、
帰宅して、靴を脱いだら、なんとも気持ちいい。
さらに靴下を脱いだらもっと気持ちがいい。
で、買い物に出かけようと思ったらんだけど、
再び靴下を履くのがいやで、
そうだ、草履だってことで下駄箱から出したわけ。

お買い物、片道1.2km。往復で2.4km。30分ほど。

素足に草履は気持ちいいよねぇ。



信号で止まったついでに、脱いで横からパチリ。

まだ底のウレタンはそんなに減っていない。
今シーズ、まだまだ活躍してくれそう。
それにしても素足に草履で歩くのって、なんて気持ちがいいんだろうねぇ。

竹皮草履(ぞうり)女性用
竹皮草履(ぞうり)女性用

2月 26日

MBT Japanさんの記者発表会へ行ってきた

知り合いのIさんからMBT Japanの記者発表があるんで、
散歩の途中にでも寄ってくれというメールをいただいた。
メールというか、正確にはFacebookのメッセージだ。

まったく自分は不勉強で、MBTというのが、
ウォーキングシューズのメーカーであることは知らなかった。
なので、行かないよぉってかんじで返事をしたら、
軽食と飲み物が出るっていうじゃない。
そりゃ、行かなきゃダメでしょう。
じゃ、行くと返事をした。

ついでに、食いしん坊の後輩ライター(女子)にたまたま仕事であったので、
きょうの夜、こんな記者発表あるけど行く? 飯食えるみたいよ、
って誘ったら、彼女はMBTのことはよく知ってて、
「あー、めちゃくちゃ行きたいけど、予定があって…」
と悔しそう。えっ、MBTって有名なの?
「有名ですよぉ」
と言われ、思わず、
「だよねぇ」と返してしまった自分がいた。

というわけで、行ってきました、MBTウォーキングスタジオ青山店。

続きを読む

livedoor プロフィール
記事検索
楽天アフィリエイト
アマゾンウイジェット
このブログについて

その道のプロ「シェルパ」が未知の世界へご案内。

Sherpa Blog
藤本 健 の“DTMステーション”
南 樹里の“シネママニエラ”
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ